冷蔵庫は設置場所の他に確認しないと行けない場所があります。

 | 

おはようございます。

家電サポートいまい 社長の今井悠介です。

本日は冷蔵庫の買い換えの相談を電話で受けました。

買いたい大きさ、機種は決まっているのですが、一度下見するとお伝えしました。なぜかと言うと…

 

 

 

玄関のリフォームをしていたのを知っていたからです。リフォームしたことによって間口が狭くなり、前の冷蔵庫が出せなくなり、クレーン車で吊ったこともあります。

話を戻して、玄関の幅を測ってみると、72センチ。通るけどかなりギリギリ。奥行きも計算にいれなくては心配だったので、

大きめの紙で冷蔵庫の大きさから2センチ大きく切り出して、通るか確認したところ

 

 

 

扉を外せばオッケーでした! これで希望通りの冷蔵庫を納品することができます。

後日、納品のお約束をしてきました。

 

 

◆今日のまとめ 設置する場所だけでなく、経路もしっかり確認することが必要です。

 

 

これも普段からのお付き合いがあり、お客さんのこと、家のことを理解しているから、

お客さんも家電サポートいまいのことをわかってくれているからできることだと思います。

(新規のお客さん、付き合いの浅いお客さんはわからないこともありますので、お付き合いを長くお願いしますね)

 

いまいさんは、うちのことをわかってくれているから安心! とうれしい言葉を頂きました。ありがとうございます。