調理家電の最高峰が入荷☆パナソニック「オートクッカー」で調理したら感動のおいしさ!【サバの味噌煮】【チャーハン】編

 | 

こんにちは。パートの白川です。

先日、とうとう家電サポ―トいまいにも入荷してきました!

オートクッカー ビストロ NF-AC1000

 

調理家電の最高峰!煮込み調理や無水調理、低温調理などいろいろな調理に対応しています。

「圧力」「かき混ぜ」調理も同時にできるんです。感動。

しかも、炒め料理にも優れており1,285Wという業界最高クラスの高火力で調理!「鍋底かき混ぜ」機能で焦げ付きも防ぎます。チャーハンや野菜炒めもできるってびっくり。

 

ただ、主婦の方が気になるのは

「本当においしい?」「使い方が難しそう」「後片付けが大変そう」

さっそく、家電サポートで検証してみます。

 

まず、作ってみたのは【サバのみそ煮】。

材料は一般的なサバのみそ煮と一緒です。

手順書通りに材料をうち鍋にセットしスタート。

4人分が20分で作れます。

途中、とってもいいにおい~!

できあがりがこちら。よだれが出ます。

実食してみたら「え、おいしい!」

身がふわふわで味もしっかりついている。ご飯が欲しい~!

手作りで起こりがちな「身がパサつく」「焦げ付き」「煮詰めすぎ」が無く感動です。

 

 

次に作ってみたのは【チャーハン】

パラパラチャーハンができるらしくとっても気になる。

火力と蓄熱性の高い内なべ、鍋底からかき混ぜる仕組みで水分を飛ばしたパラッとチャーハンが完成するらしい。

さっそく、作ってみました!

入れ順、温かいごはんに卵と調味料を絡ませておくのがポイント。

こちら3人分の量で挑戦。

15分程で完成しました~!

3人分ですが、量がすごい!

夫婦と未就学児なら4人で充分な量!

よくある少ない量設定なのかな?と思っていたんですが、がっつり大人3人分あります!

めちゃくちゃパラパラで感動。

お皿に上手に盛り付けようにも。パラパラすぎてすぐ崩れてしまう。

美しい。食べてみても、やっぱりパラパラでビックリ!

フライパンでチャーハンを作るとき、パラパラにしようと加熱し過ぎるとパサついてしまったりするけど

「オートクッカー」で作ったチャーハンはごはんがパラッと、でも中の水分は失われておらず大満足!手作りでこんなチャーハン私、作れない。

 

がっつり量あります。うれしいですよね。

 

 

主婦のポイントからまとめます。

 

Q、「本当においしい?」

 A、これは間違いなくおいしい。

 

Q、「使い方が難しそう」

 A、操作簡単。材料準備、手順通り投入、スタート。以上!アプリからも操作でき便利。

 

Q、「後片付けが不安」

 A、内なべ、内蓋は調理の度に手洗いが必要!羽根、蒸し板も使う度に洗います。食洗機使用不可。でも、フライパン等も毎回洗うものだし+αで大変では無さそう。基本は、出しっぱなしで毎日使う前提で置いておこう。

↑リアルな洗いたて(笑)スキマ汚れ後でちゃんと洗います(笑)

 

 

いかかでしたか?

「調理家電に興味がある!」

「仕事が大変で、ご飯を楽したい!」

家電サポートいまいまでお気軽にご相談ください☆

 

オートクッカーで他の料理も作ってみたら、またリアルレポします。お楽しみに♪