お盆休みは自然の中での究極のリラックス

こんにちは、家電サポートいまいの社長です。

先日、岐阜県郡上市白鳥にある広々天然芝のキャンプ場
エナジー アクティブ フィールド しらお へ行ってきた話です。

社長の数ある趣味の一つにキャンプがあります。(他はテニス、柔道、ゲーム、映画、旅行など)

 

家電サポートいまいがある富加町は都会とは言えない町です。
富加町のような田舎に住んでるけど、キャンプって最高だよね。って思います。

普段の生活から離れて、自然の中でゆっくりできるってのが、キャンプのウリです。
そこでの静けさと平和な環境、最高だし、ストレスもスッキリ解消できます。
自然に囲まれて過ごす時間って、心も体もリフレッシュされる感じがして、最高のリラックスタイムになります。

今回行ったキャンプ場は3回目のリピートになります。
岐阜県郡上市白鳥にある広々天然芝のキャンプ場
エナジー アクティブ フィールド しらお
旧しらおスキー場ですね。

 

このキャンプ場は水道と電源があって、初心者でも気楽に楽しめる場所です。
テントもレンタルできて、ピルツ15っていうテントを借りたんだ。

最初はテントの設営もバッチリできたみたいだけど、実はちょっと失敗してました。

強い雨が降り出して、そのせいでテント内に雨水が侵入してしまい、まるで地獄絵図。

雨が止む気配がなくて、テント内が水浸しになっちゃって、自分のスマホも濡れて充電できなくなっちゃった。でもね、ここで子どもたちのすごい一面が見えました。

 

雨の中でもせっせと片付けを始めて、本当に成長を感じる瞬間だった。自分はどうしたらいいのかわからず立ち尽くしていたのに・・・ 雨は1時間ほどでやみ、着替えと寝袋はぬれずに済んで、本当に命拾いした感じ。

夜になってからは、池で遊んで楽しんで、本当に素敵な時間を過ごせました。

「池の水がちゃんと冷たい。」
という子どものコメントが、この夏の異常な暑さを物語っています。

このキャンプ場は景色も最高で、水道と電気もあるし、トイレもキレイだった。また行きたいな。

 

スマホはしっかり乾かしたら直りました。

今度は慣れたテントで行こうと思います。