簡単すぎる!オートクッカーを使ってみた【生ラスク】編

 | 

こんにちは。白川です。

オートクッカー調理も少し慣れてきて、さくさく作れてとっても楽しいです。

ほったらかし家電、本当に便利。

今回挑戦したのは、食パンを使った「生ラスク」。

食パンが常備されている家、多いですよね。

手軽に食べれるし朝ごはんに簡単にだせる。

そんな食パンで簡単に生ラスクができます。

 

材料

・食パン(6枚切り) 2枚

・砂糖 50g

・バター 大さじ4

 

たったこれだけ!

食パンを2~3㎝角に切り、砂糖バターを投入、スタート。25分で完成です。

バターの香りがたまりません。

かき混ぜ機能で均等にバターと砂糖が絡まっています。美しい。

いざ食べてみると、出来立てはさすが生ラスク!しっとりしていて、バターがじゅわーっと口に広がり濃厚なおいしさ。

冷めてくると少しサクッとしてよりラスクっぽくなります。

私は、出来立てがおいしくて2.3個パクパク食べてしまいました。手が止まらなくなります。出来立て、冷めてから、二度違う味わいが楽しめて、しかも材料3つ。

朝ごはんに、おやつに、おすすめです。子どももすきな味。

ガーリックやコンソメをかけてもおいしそう。アレンジ効きそうです。

本当に万能な調理家電ですよね。

 

生ラスクも大成功。次は何を作ってみようかな。

知りたいこと、作ってみてほしい料理があればコメントで教えてください。