ラーメン6杯ハハのんきーってなんの歌だっけ? 電器屋さんの旅行(鹿児島宮崎)へ行ってきました。

 | 

今回のブログは 旅行の行程、観光の一部、食べたラーメン(メイン)について書きます。

 

 

【旅行の行程】

セントレア 鹿児島空港 霧島ファクトリー 宮崎市内 アリストンホテル宮崎に宿泊 鵜戸神宮 サンメッセ日南 鹿児島空港から帰路

20人弱の人数のため、行程にゆとりをもったプランにした。

お酒が飲めるように配慮した(バス移動など)

いいものを食べるプランにした。宴会のコースなどちょっといいものにした。

移動時間を次の目的地まで1時間以内に到着するようにした。

 

 

【観光一部】

霧島ファクトリーで焼酎の説明を受けた。

白霧島と黒霧島は麹の違い。 霧島の名を世にとどろかせたのは黒霧島。

仕事仲間の中で普段、焼酎を飲む人は意外と少なめ。

 

鵜戸神宮にて

カメラの広角レンズを試してみる。高低差がわかりやすく出て、

カメラの面白みが少しだけどわかってきた。

 

 

宿泊のアリストンホテル宮崎 は設備は古いが、

それ以外は満点つけたくなるほど便利な立地。朝食〇

 

【食べたラーメン】

店名 + 営業時間 で紹介。

水曜日の夜にやっていた店でアリストンホテル宮崎から歩いて行ける範囲。

 

1杯目 ぶたまん 12-21時

 

2杯目 鶏そば まさひろ 18-02:30

 

3杯目 こぐまラーメン 18-02時

 

 

宴会を挟んで

 

 

4杯目 辛麺屋 桝本 宮崎中央店 19-03時

※画像は30辛 思ったほど辛くない、程よい辛さで食欲が増す。

辛いのが苦手な人のために0辛もあるので安心。

 

 

5杯目 いじっぱり 21-02時

 

6杯目 ラーメン隨園 18-2:30

 

食べたラーメンは6杯 自分のおすすめは 「辛麺屋 桝本」と「鶏そば まさひろ」

ラーメン6杯ハハのんきーってなんの歌だっけ?