| 

こんにちは、家電サポートいまいの今井悠介です。

 

タイトルは「役」です。

平和、タンヤオとかではない方の「役」です。

 

 

今年度はPTAの学年委員長をやることになりました。

 

役の割り振りでだれが何をやるのか重苦しい雰囲気。

先日から他の団体の役員決めで、ものすごく嫌な思いをしたので、

そんな嫌な思いを感じる人が増えるよりは自分がやった方がいいと思い、

そのことを先生含む皆に伝えて、すんなり決まりました。

 

 

PTAの役員として、学校と地域を改革していこう!

というような感じではありませんが、今年度は地域、家庭の役割を頑張ろうと思います。

 

やることによって、

子どもも親も楽しい活動ができる環境を目指す。

地域の交流の場に参加。

自分の子どもと共に成長できるかな。

 

といったことを考えています。

 

人前に出ると、懐かしい再会があったりして、昔の同級生と話ができたりすると

それだけでもやってよかったと思えますね。

頼まれごとは試されごと、頼まれごとは頼られごと

どうせやるなら前向きに頑張ろう!